えがおの黒酢TOP>安心のこだわり
▼現在のおすすめはこちら▼
高麗人参100%使用!
詳しい詳細はこちら
▼ ▼ ▼
美の源をたっぷりギュギュっと凝縮!

どんなに良い物でも安全じゃないと怖いですよね。
安心してください!えがおの黒酢は純国産にこだわってるんですヽ(^∀^*)

「黒酢の郷」といわれている鹿児島県福山町で作られています。
福山町がなぜ黒酢の郷なのかって?
それは、シラス台地に降った雨水が地中に浸透し湧き出ているので、水温は地中の温度と同じくほぼ一定!
夏は涼しく、冬は暖かいという私たちにとっても過ごしやすい気候なんです。

そんな素晴らしい気候とシラス台地の天然地下水に良質な米。
そして独特な形と大きさを持つ「アマン壷」という薩摩焼の壷が黒酢づくりに最適なんですよ。
こんなに沢山の条件が揃った福山町は、まさに「黒酢づくりの理想郷」!! 
そして何より、職人さんたちが毎日毎日、我が子のように大切に育ててくださった黒酢を使っているんです。

黒酢は生き物なので、熟成期間よりも熟成具合を均一に保つことが重要なんです。
1つの壷の中で1年以上もの時間をかけ、ゆっくり熟成させるという製法が、なんと江戸時代から200年もの間続けられているんですよ。
毎日の点検はもちろん、週2〜3回は中に空気を入れることで、中の菌が呼吸できるようにしています。
手間暇に加え愛情もかけて、えがおの黒酢はできてるんですね♪

TOPへ戻る

Copy right 2010
えがおの黒酢口コミ通販